株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

IDリノベーション相談会 -みんなの実例紹介- ご来場ありがとうございました

ご挨拶


リノベーションモデルハウス 川辺の暮らしで開催させていただいた「IDリノベーション相談会」が終了しました。
遠くからもお近くからもお越しくださった皆様、誠にありがとうございます。

また、この度のイベント開催にあたりお力添えをくださった近隣の皆様にも深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

リノベーションを新築と比べた際、家づくりの進め方や方法の枝葉が細かく分かれているため、それだけ??が増えてくるものです。

例えば、持ち家での場合/中古住宅を探す場合/マンションをリノベーションしたい場合など、計画のスタート地点がまず違うこと。

プランを作るにあたっても、大正・明治・昭和・平成といった築年代や仕様などにより、図面の組み立て方や調査内容もさまざまに異なっています。

またそこには耐震や断熱などの技術的な住み心地の考え方、資金計画の考え方なども複雑に絡み合っています。

 

今回はこれまで弊社が手がけさせていただいたリノベーションを参考事例に、いくつかのパターンに分けながらお答えする相談会となりました。

疑問に感じること、悩まれていること、お客様おひとりおひとりに違うご相談に対し、普段の見学会以上に深い内容でお話しさせていただくことができたのではないかなと感じています。

 

 

2020年のイベントは今回で最後となりますが、暮らしと家づくりのご相談はいつでも承っておりますので、どうぞお気軽にお訊ね下さいませ。

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら