株式会社I.D.Works

暮らしのハレとケ。
お家の床の間のように
それぞれの”特別”を見いだすヒントになりますように。

ID食堂 準備室 diary 8 ≪ お弁当販売終了と開店準備のお知らせ ≫

食べること カルチャー

こんにちは。
期間限定でお作りしているお弁当を1月29日のopen dayで一旦終了とさせていただくことになりました。
昨年11月から丸3か月の短い期間でしたが、たくさんの出会いと幸せな時間を心からありがとうございました。

 

今は食堂OPENにむけた集中月間として、開店準備を進めている最中です。

社員の健康を願う社食から始まり、さまざまな方からのお声がけをいただいて生まれたID食堂準備室。
あと少しでより一層皆さんと楽しめる環境になり、温かいごはんでお迎えできることにもわくわくしています!

このtokonomaコラムやInstagramでは変わらず食堂Openまでの日々や食への思いをお伝えいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このwebsite内にあるblogでは食堂の様子や新社屋工事の進捗を随時お伝えしていますので、併せてお楽しみくださいね。

2022.01.27 staff blog 「 新社屋予定地の1月

 

 

 

お弁当最後の日、隠れた主役は会社の新社屋敷地内で収穫した蕗のとうでした。
前日に行った庭木の剪定で、木に登っていたスタッフが発見したものです。

いつもの目線では気づかなかったのですが、木の上だから出会うことができた。
ちょっと視点を変えるだけで日々の暮らしはもっと楽しめるのかもしれませんね。

 

肌寒さをまだ感じる1月はいつもソワソワしながら蕗のとうの姿を探しています。
そして毎年必ず蕗のとう味噌を作っている私ですが、今年は新社屋の敷地で出会うことができてとても幸せな気持ちになりました。

そんな気持ちを皆さんと楽しみたくて、メニューにはない蕗のとう味噌をお裾分けでお付けしました。

早春を感じるひとときを味わっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

【 2022年1月29日 ことわざ弁当 献立 】
・鶏胸肉のフライ 庭の柚子とらっきょのタルタルソース
・里芋と荏胡麻味噌サラダ
・ロマネスコとおからのタブレ
・冬蕪と天然海老としらす アジアンオイル
・蒸し人参の瀬戸内檸檬マリネ
・切り干し大根と豚挽きのタテギ和え
・蒟蒻の土佐煮
・五香粉牛蒡金平
・もやしカシューナッツ炒め
・大根と金柑のピクルス
・黒米ご飯

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら