株式会社I.D.Works

暮らしのハレとケ。
お家の床の間のように
それぞれの”特別”を見いだすヒントになりますように。

気まぐれOPEN ID食堂《 春のお庭が彩る生食パンのたまごサンドイッチ 》

食べること

こんにちは。
社食のまるまつ食堂がお休みだったある日の朝のことです。

お客さまからしっとりふわふわの生食パンをいただき、キッチンには採れたて卵が届いたばかり。
そして冷蔵庫にはマヨネーズと粗びき胡椒。

役者は揃った!の気持ちで、たまごサンドイッチづくりがはじまりました。

 

 

・今日の献立・

◇ 生食パンのたまごサンドイッチ
◇ 畑のさくらんぼ

 

 

 

■ お久しぶりです、ID食堂。こっそりこぢんまりオープンです。

見ているだけで元気がでる鮮やかな黄色。
卵はお馴染みコッコ宅配さんの「産みたて生たまご」です。

半熟よりちょっと固めになるよう茹でて、たっぷりのマヨネーズとともに潰していきます。
塩胡椒はたっぷりめ、あっさりめの2種類を用意することにしました。

 

 

今回はこっそりオープンなのでバターやマスタードはありませんが、パン生地に練りこんであるベーコンの塩気がちょうどいい塩梅になってくれそうです。
具を隅々まで塗って、パン耳まで味わうたまごサンドイッチの完成!

お昼ごはんのプラス1品に選ぶ人、食後のおやつに手に取る人、夕方現場からくたくたで帰るスタッフにも。
それぞれのお腹事情に合わせて食べられるよう、ひと口サイズに準備しました。

 

 

この日の事務所は快晴の青空。
陽射しは春を越えて夏を感じるくらいでした。

 

張り切ってクロスやカッティングボードも持ち出して、okizaのウッドデッキに腰かけておひるタイムスタートです。
お庭を散策しながら香りの良いハーブや可愛い葉っぱ、それにお庭のさくらんぼも、摘んで飾って味わって。

つくる楽しみ、食べる楽しみ。
そんなID食堂の原点を思い返す機会になりました。

今日もごちそうさまです。

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら