この週末は防府市にて、新築住宅完成見学会「中庭のあるロの字の家」を開かせていただきました。
おかげさまで両日ともに満員御礼のなかイベントを終えることができました。
ご来場くださった皆さま、誠にありがとうございました。
お願いしていた感染対策もご協力くださいましてありがとうございます。
この度のお家は中庭とともに暮らす30坪のお住まい。
家族と過ごす時間を大事にしたいというお施主様の思いから、外部にむけた窓数を絞り、プライバシーに配慮した暮らしをご提案させていただきました。
朝の陽が木々の影を壁に落とす様、中庭から降り注ぐ光の様、吹き抜けと回廊がつなぐ家族の気配など、限られた空間のなかでも広がりを感じられ、暮らしが心地よくなる工夫にも凝った設計です。
また今回は屋根と壁の色についてがひとつ、新しい試みだったように思います。
一般的に屋根の色は壁より濃いものをあてがうことが多いのですが、このお家は屋根の方が薄く壁が濃いという仕様です。
上部のトーンに軽いものを選ぶことで、シャープで抜け感のある印象を叶えることができたように感じています。
自由な発想で家づくりを楽しめるように。
“従来の当たり前”に縛られることなく、これからも新鮮なご提案を続けていけたらとそんなふうに思います。
・・・
次回は来月4月3日(土)、4日(日)に宇部市野原を会場に新築住宅の完成見学会を予定しております。
詳細は追ってご案内いたしますので、またどうぞお楽しみにお待ちくださいませ。