株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

\ 2会場同時開催 / 新築住宅完成見学会(自時の家/山口市)ご来場ありがとうございました

ご挨拶

2会場同時の完成見学会をひさしぶりに開かせていただきました。
おかげさまで天候にも恵まれ、無事に終えることができました。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

この度のお家は川を望める立地に計画した二階建てのお住まい。
土地選びの決め手となったのはやはり風景でした。
お施主様との家づくりを振り返ると、とある完成見学会の会場でその土地の風景や環境を気に入って下さり「あれ以来、窓からみえる風景について考えるようになりました」と仰っていただいたことが強く印象に残っています。

 

そのためプランには見晴らしのいい2階を活かした家づくりをご提案させていただきました。
そして1階には地下空間を模したバーカウンターを。
音楽や映画、お酒、読書など趣味と生活が重なる空間を見ていると、家づくりはもっと自由でいいのだな、自分らしい暮らしってどんな形だろうと見つめなおすことができました。

 

また昨今の自然災害により、自然美やその恩恵がある一方で、途端に生き物を脅かす存在に姿を変えてしまうことも再認識しました。
今いちど、“自然や災害リスクと共生する暮らし”を考える機会のように感じています。
弊社では以前からハザードマップを踏まえたご提案や物件探しをさせていただいていますが、ご相談はいつでも承っておりますのでどうぞお尋ねくださいね。

 

最後になりますが、この度の大切なお住まいをお貸し下さったお施主様と近隣の皆様のお力添えに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

 

 

・・・

 

次回の見学会も2会場同時で開催させていただく予定で準備中です。
日にちは8月1日(土)・2日(日)の2日間。
周南市の新築住宅とリノベーション住宅をそれぞれご覧いただけます。
詳細は改めてHPやSNSにてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら