株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

\ 2会場同時開催 / 新築住宅完成見学会 (enno-ma/宇部市) ご来場ありがとうございました

ご挨拶

2会場同時で開かせていただいた完成見学会。
おかげさまで天候にも恵まれ、両会場とも終えることができました。
ご来場下さった皆様、誠にありがとうございました。

 

今回の平屋の特徴は屋外テラス。
そしてミニマルな空間に日本らしい要素が融合するお家です。

イギリスの建築家ジョンポーソンのミニマルなデザインを好まれ、インテリア集めも日々楽しまれていたお施主様。
計画にあたり、デザインのまとまりとお手持ちのインテリアを活かすこと、そして広がりを感じる空間、休日に庭をぼんやりと眺めてすごしたいというご要望を踏まえ、プランの鍵となったのはテラス空間を室内に取り込むという目線でした。

 

あらゆる窓からテラス越しの庭が見えるこの間取り。
中と外/庭との連続性といういわゆる「中間領域」をつくり、廊下スペースに畳を配置し、部屋の役割をもたせる設計によりそれらの課題をクリアすることができました。

 

お打ち合わせでは、このディテールが好き、こんな雰囲気が心地いいと思う、こんな感じが気に入っているなど、それぞれの仕様を丁寧に確認しあえたことで美学の宿る空間がうまれたのではないかなと感じています。

ご来場くださった皆様にも、その思いの丈を感じていただけたのならうれしいです。

 

最後に、この度の大切なお住まいをお貸し下さったお施主様と近隣の皆様のお力添えに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

 

 

・・・

 

次回の見学会も2会場同時で開催させていただく予定で準備を進めています。
日にちは8月1日(土)・2日(日)の2日間。
周南市の新築住宅とリノベーション住宅をそれぞれご覧いただけます。
詳細は改めてHPやSNSにてご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら