株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

断熱・耐震を考えた性能向上リノベーション suburban life 販売・完成見学会 ご来場ありがとうございました

ご挨拶

リノベーション済中古住宅 販売・完成見学会「断熱・耐震を考えた性能向上リノベーション suburban life」が終了しました。
晴れたり曇ったり雨が降ったりと落ち着かない週末になりましたが、ご来場下さった皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

今回のコンセプトは「趣味と生活が寄り添い合う、郊外の暮らし」。
街中の魅力、田舎の魅力、どちらも欲張る暮らしをご提案させていただきました。

働き方だけでなく、趣味や娯楽もたくさん見いだされ、生活スタイルが多様化している今。
これまでに幾度となく都心と田舎の暮らしが比べられてきたように感じますが、必ずしもどちらか一方を選ばなくてもいいのでは…?
そんな視点から企画が始まったお住まいです。

週末は街中におでかけして買い物やイベントを楽しんだり。
ある日は土間スペースや書斎で趣味にふけったり。
庭先でアウトドアやDIYに挑戦してみるのも新鮮ですね。

そんな風に、良いものは良いと素直な気持ちで選ぶ柔軟さ。
そして背伸びをせず、等身大で生活する姿勢。

心地よさの欠片はここにあるようにも感じています。

 

 

そして何より今回は、このお家から見える“眺め”も大きな魅力でした。
山口宇部道路と小郡バイパスに挟まれた立地で、家の中から山々と平野が見える見晴らしの良い高台。

家族やご近所さんとの時間、遊ぶなかで目にする光景もそうですが、暮らしの中でふれていく様々な風景・体験は、時間を重ねていくなかで“原風景”というものに変わっていくように思っています。
自分をつくる根っこになったり、感性を育むものにつながる大事な視点です。

これからの日々をどんなところで暮らそうか。

そんなことを考えるきっかけになれたのなら嬉しく思います。

 

最後に、この度の販売・完成見学会開催にあたり、ご協力下さった近隣の皆様、そして中古住宅の売主様に心から感謝しております。

ありがとうございました。

 

・・・

 

この度のご参加を逃してしまわれたお客様は、2020年4月20日(月) までは個別にご案内することもできる予定ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。

もちろん、施工前/施工中の様子や図面、断熱・耐震計画に関する資料もご覧いただけます。

 

・・・

 

 

・・・

 

 

次回のイベントは3月14日(土)、15日(日)。
完成見学会ではなく、リノベーションをテーマにした個別相談会になります。

はじめましての方、リノベーションについて知ってみたい方、気になる空き家や中古住宅がある方も。
家づくりの第一歩につながるよう、お役に立てたらと思っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

◎ IDリノベーション個別相談会 詳細はこちら

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください

  • tel:083-29-3960[受付] 9:00〜18:00 
    [定休日] 水曜日 / 祝日
  • contact form