週末に開かせていただいた完成見学会が終了しました。
初めましてのお客さまもいつもお会いしているお客さまも、ご来場くださり誠にありがとうございました。
計画のはじまりはお施主さまの「価値のある暮らしがしたい」という想いからでした。
その気持ちに応えられるよう、引き算の視点と機能に従うデザインを意識しながら進めた家づくり。
世界観を共有しながら心をひとつにするお打ち合わせはチームで取り組むような喜びと愉しさがありました。
そうして生まれた空間は雑味のない整然さがあり、ひとつの豊かさが滲んでいるのではないかと思っています。
暮らしを重ねていく中で、ご家族ひとりひとりが“自分らしくいられる居場所”となり、その人の魅力を引き立てるうつわのような存在に感じていただけたら嬉しいです。
また住まいが身体や心の在り方とも深いつながりがあること、家づくりは自分自身や家族と向き合うことなのだと思い返すきっかけになりました。
だからこそ箱としての家ではなく“暮らし”や“変化”に心を寄せる家づくりをこれからも続けたいと思います。
あらためて、気づきをくださったお施主さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
最後になりますが、この度大切なお住まいをお貸し下さったお施主さまと近隣の皆様のお力添えに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。