株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

新築住宅完成見学会 内にひらく切妻の家 ご来場ありがとうございました

ご挨拶

初夏らしいお天気の週末、山口市小郡で開催させていただいた完成見学会が終了しました。
はじめましてのお客さまもしばらくのお客さまも、またお引き渡しから数年経ってのお施主さまにもお会いできたりと賑やかな2日間になりました。
お越しくださり誠にありがとうございました。

 

今回は“内にひらく”平屋のお家。
周囲の環境や目線を意識した外壁計画、中庭を取り込み住まう人の距離を近くに感じる間取り設計です。

時流に左右されない切妻は深い軒が陰影をつくり、豊かな植栽や雨水の流れを目で楽しむ縦樋とともに情緒を表現します。
また暮らしの変化を見据えた動線設計やお手洗いと洗面所の配置もこのお家の特徴のひとつでした。

家づくりにおいて写真や言葉から理解を深めることも大切ですが、実際の空間に身をおくことで見えてくる気づきもあります。
ご来場下さった皆さまがそれぞれに「活きたヒント」を持ち帰っていただけたのなら幸いです。

 

最後にこの度の大切な建物をお貸し下さったお施主さまと近隣の皆さまのお力添えに深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

なお次回の完成見学会はコンセプトハウスの完成お披露目&販売会です。
6月18日(土)19日(日)開催予定で会場は山口市阿知須になります。

来週5月29日(土)は個別相談会の「ID暮らし茶話会」を開催いたしますので、こちらもぜひに。
今回は不動産をテーマに土地や中古住宅リノベ、所有物件の贈与・税金などについてもお応えします。

 

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら