株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

新築住宅完成見学会 格子土間の家 ご来場ありがとうございました

ご挨拶

暑さ極まる8月の週末でした。
この度はお越しくださった皆様、誠にありがとうございました。
お願いしていた感染対策にもご協力くださいましてありがとうございます。

 

今回の建物は中庭を囲む箱型の平屋。
LDK以外の空間を箱に見立て、間取りを配置するプランをご提案させていただきました。

建物全体を箱を考えた時に、箱の中に様々な箱を置いているためそれぞれが中庭を介して存在しあう空間になるのですが、それらが視覚的にもわかるよう配色もこだわらせていただきました。

 

また住宅地の入口という立地条件をふまえ、外観デザインには控えめな印象をもたせています。
建物の高さと窓の位置を意識することで全体の重心バランスを低く保てるのですが、これは家の中でもその役割を果たします。

例えば庭で樹々の枝葉が揺れる様子、地窓から覗く低木や下草の青々とした姿など、さまざまな目線の仕掛けです。
まるで家にいながら街を散歩しているような。そんな気分を感じていただけたのなら嬉しいです。

 

最後に、大切なお住まいをお貸し下さったお施主様と近隣の皆様のお力添えに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

・・・

次回の完成見学会は、9月11日(土)12日(日)に周南市沖見町にて開催させていただける予定です。

準備が整いましたらまたwebsiteやSNSにてご案内させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら