株式会社I.D.Works

newsお知らせ

I.D.Worksからのお知らせです。
完成見学会の情報等を掲載しています。

モデルハウス完成見学会 New Normal Life ご来場ありがとうございました

ご挨拶

I.D.Worksの新築住宅としては初めてのモデルハウス完成見学会。
おかげさまで満員御礼の2日間となりました。
ご来場下さった皆さま誠にありがとうございます。

また、お願いさせていただいた予防対策にもご協力下さいまして誠にありがとうございました。

 

完成見学会のお知らせで少し触れたように、この度のモデルハウスは「新しい定番の暮らし」をI.D.worksなりに形にさせていただいたお住まいです。

災害による日常の変化だけでなく、ものごとの価値観もさまざまに尊重されたり見直されている世の中です。
私たちは、これまで“ふつう”とされていたことが揺らぐ端境期を生きているのではないでしょうか。
人とのつながりやコミュニケーションが再び注目されていることからも、家や暮らしの役割がどうあるべきかという問いは避けられないと思っています。

 

またこの土地が団地であることも問いのきっかけになりました。
分譲型団地は同年代が集まりやすいというひとつの特徴から、ここに暮らす多くの世帯でライフステージが重なっていくと思っています。
新居を構えたご家族で賑やかなこの場所も、何十年と経つにつれて人が少なくなっていき、孤独や孤立が現実味を帯びてくる時期もいつかはやってくるはずです。

 

そこでコンセプトに掲げたのは「コミュニティを育む家」でした。
ちょっとした会話が生まれる、ご近所さん同士で立ち寄れる、集える空間があるお家。

人は人間関係やコミュニティを築きながら生きていて、そこに心地よさを見出したり助け合いをしてきました。
だからこそ今、家がそうした役割を担うことも求められてくるのではと思っています。
そのためプランでは、家は家族との時間を過ごす空間であることを念頭に、“地域とどう関わるか”ということを考えました。

 

そしてもうひとつは“家は道具である”という視点の住まいづくりです。
住み手の価値観や意識でその使い方や目的が変えられるよう、間取りから考えるのではなく、どう暮らすかを起点に間取りを組み立てました。

ダイニングキッチンとリビングの距離感、エントランスや間仕切りの造りなどからそれぞれの工夫を感じていただけたのなら嬉しいです。

 

最後にこの度の開催にあたりお力添えをくださった近隣の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

なお、こちらのモデルハウスは2021年春先までご覧いただけます。
今回を逃してしまった方やこのイベントを機にモデルハウスを知って下さった方など、ぜひご予約いただけますと幸いです。
予約受付は明日10月12日(月)を目途に開設いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

・・・

 

次回のイベントは2週間後の10月24日(土)・25日(日)。
ID不動産が企画するリノベーション済中古住宅の販売・完成見学会となります。
詳細につきましては近日中にご案内させていただきますので、お楽しみにお待ちくださいませ。

HPの不動産ページでは着工前~工事中の建築レポートをお伝えしております。こちらもぜひ。
完成間近|耐震・性能向上リノベーションモデルハウス 川辺の暮らし 

 

contactお問い合わせ

お住まいに関するお悩み・ご相談、I.D.Worksへの質問等
どんな事でもお気軽にお問い合わせください。
[受付] 9:00〜18:00 [定休日] 水曜日 / 祝日

  • お電話でのお問い合せはこちら083-929-3960
  • フォームでのお問い合せはこちら
  • オンライン相談会についてはこちら