社長直々の…

氷点下の気温が続きますね。

山口市も連日雪が降り続け、早朝は道も山も真っ白。

眺める分には綺麗で良いのですが、出勤したり現場へ向かったりするのにもひと苦労です。

皆様も外出の際はどうぞお気を付けくださいね。

 

 

今日は先日のできごとから。

事務所の作業デスクが賑やかだったので、覗いてみると…

社長が大工仕事をしている真っ最中。

作っていたのは、ナラの木製板とアイアンのオーダーフレームを組み合わせた立て看板です。

お客さまから、「もっと気軽にお店へ訪ねてもらいたい。どんなことをしているのかが分かりやすいPRツールが欲しいんです。」との依頼を頂き、コーディネーターが考案・設計しました。

 

ルーター彫刻が施された板とアイアンを繋ぎ合わせるビス止め。

要となる大事な工程です。

 

 

力の匙加減が難しいのですが、サクサク仕上げていく社長。

そして見守るスタッフ。ドキドキしますね。

 

 

最後につなぎ目を確認して…完成です!

 

 

社長、お疲れさまでした。ありがとうございます!

 

 

さっそく事務所の入り口に飾ってみました。

素朴なナラとシャープなアイアンの組み合わせが良い感じです。

会社用にもひとつ作りたくなってしまいました。

社長直々の…

おかげさまです。

弊社 株式会社I.D.Worksは、おかげさまで設立4周年となりました。

今年もこうして、この日を迎えることができましたのは、ひとえに皆様方の頼もしいご支援の賜物と、深く感謝し、厚くお礼申し上げます。

これからも、弊社らしい住・商空間づくりに励み、皆様から必要とされる企業を目指してまいります。
そして、社員一同、日々精進し、皆さまのご愛顧にお応えしていく所存でございますので、変わらぬご支援とご協力を頂けますよう、お願い申し上げます。

平成30年1月
株式会社I.D.Works
代表取締役 田丸 亮

おかげさまです。

2018年 仕事始め

新年あけましておめでとうございます。

仕事始めの5日は、津和野町の太皷谷稲成神社へ恒例のお参りに行ってきました。

今年はレストラン事業部のイルセコンドスタッフも一緒です。

津和野へ向かう道中は曇り/雪だったのですが、拝殿での祈願が終わると晴れ間が見え、気持ちのいい天気になりました。

 

お昼は神社のふもとにあるお蕎麦屋さんでお蕎麦とお稲荷を頂き、山口市へ戻って社内ミーティング。

 


今後の方針を確認しながら、ひとりひとりが2018年の目標を発表し合いました。

 

 

今年は弊社にとって節目となる年です。

暮らしを楽しみ、暮らしを創る。

お客様にとって心地よい空間をご提供できるよう、関係業者様にとっても心地のいい現場を監理していけるよう昨年以上に励んでまいります。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年 仕事始め