刺激的な1日

昨日は、3月の東京視察でお邪魔させて頂いた、千葉の工務店 tomioさんがはるばるI.D.Worksまでいらしてくださいました。

 

これまでのビジョンから180度方向転換し、理想を形創ってこられたtomioさんの斬新なものの見方と柔軟な発想に、大きな刺激を頂きました。

私たちが日々の中で疑問に思っていることについても深いお話を伺うことができ、濃い時間となりました。

 

建築業界の今、IT化、今後のビジョン。そして日進月歩の世の中でも、忘れずに大切にしていくべきこと。

今回の気づきを励みに、お客様に喜んで頂ける家づくりを日々追い求め、努力・改善を重ねていきたいと改めて感じました。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

 

 

 

 

刺激的な1日

とても嬉しいできごと

今年の6月に手がけた平屋の家。

弊社で中古物件を選び、リノベーション、販売に至るまでスタッフ皆で携わった住まいです。

 

この度、いつもお世話になっている【toolbox】さんのblogとInstagramにて、この住まいを紹介して頂きました。

空間づくりを編集と捉え、ものづくりに関する様々な商品・情報を発信していらっしゃるtool boxさんには、いつも刺激を受け、勉強させて頂いております。

 

それぞれに綴って下さったあたたかい言葉に、胸がいっぱいです。

これからも新しい企画・提案、丁寧な住まいづくりに励みたいと、改めて気持ちが引き締まりました。

心より感謝申し上げます。

 

https://www.r-toolbox.jp/blog/61516/

https://www.instagram.com/r_toolbox/

 

 

とても嬉しいできごと

お客様から素敵なイベントのお誘いを頂きました。

週末は、新築住宅の完成見学会でした。

お越し下さった皆様、ご協力頂いたお施主様、お近くの皆様、本当にありがとうございました。

2日間の見学会を無事に終え、スタッフ皆でほっと一息ついていた今日の午前中。

弊社のお施主さまが訪ねてこられ、わくわくするイベントをご案内して下さいました。

 

[ Yin to Deige (イン ト ディージュ)]というお名前で、お茶と雑貨のことを発信していらっしゃる 金子さん。
中国茶教室のほか、24の節季に合わせたお茶会では本格的な中国茶でもてなしてくれます。

 

ちょっとの手間で、豊かに楽しくなるひとときは癒しの時間。

お茶についてのエピソードや時代背景のお話はもちろん、香り・味のことなど、丁寧な説明は興味深いものばかりです。

リネン生地の手作り雑貨を織り交ぜたテーブルセッティングも、リネンやアンティークが大好きな金子さんらしいものです。

 

 

今回は山口市内の商店街での開催ですが、今後はご自宅での教室を開かれるそうで、ずっと思い描いていた夢だったんですと、嬉しそうにお話して下さいました。

今年の早春に新築で携わらせて頂いた、空間そのものがキャンバスのような真っ白なお住まい。

これから鮮やかに描かれていくであろう暮らしに、私たちも心が躍ります。

心柔らかな金子さんの感性が紡ぐ、“日常だけど、ちょっと特別”な時間をお愉しみ下さいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 烏龍茶の會 】

清々しい花のような香り、熟した果実の香り。
味わいが緑茶に近いもの、紅茶に近いもの。
烏龍茶は、茶樹の種類や生産地、つくり方の違いで様々な味わいや香りがあります。
飲み比べをして、烏龍茶を愉しみましょう。

2017年9月13日(水)・27日(水) 各日10:00~11:30
日本茶専門店 八十八(753-0087 山口市米屋町2-39)
おひとりさま ¥2,000(茶菓子付、茶葉のお土産有)
各回4~5名まで
℡ 050-5316-1213(要予約)

http://yintodeige.com/
instagram :  yintodeige

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お客様から素敵なイベントのお誘いを頂きました。