はじめての住宅訪問会

先日、昨年末お引渡しをさせて頂いたお施主さまのお住まいを見学する住宅訪問会を開催させて頂きました。

設計士の想いと、お施主様のお話を直接伝えられる機会があれば・・・との思いから、お施主様のご理解のおかげでようやく実現できた企画です。

 

記念すべき初開催の会場は、モダンかつ和のデザインが目を惹く平屋建て。

お引渡しから半年ほど建った、城下町のお住まいです。

陽ざしの差し込む通り土間がウチとソトを緩やかに繋ぎ、部屋と部屋とを繋ぎ、ゆったりとした空間をつくりだしています。

 

思い思いに見学したり、気になることをお施主様に伺ったり。
あっという間に2時間が経ち、おかげさまで無事に終えることができました。

私たちも、住まいと暮らしについてじっくりとお話ができ、とても嬉しく感じました。

 

遠方からでもお越し下さった皆様、そしてなにより快くお招き頂いたお施主様、誠にありがとうございました。

今後もこのような会を開催させて頂きたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いします。


 

はじめての住宅訪問会

新築の工事も進行中です!

おかげさまで続々と新築施工も始まっています。

 

宇部空港近くの現場では、基礎工事が行われました。

基礎の要となる配筋工事と検査もばっちりです。

午後にはコンクリートが丁寧に打設されました。

 

職人の皆様、暑い中本当にご苦労さまです。

 

こちらのお住まいは、シックな佇まいの平屋と建てとなります。

今後も進捗をお伝えしていきますので、宇部市の皆さま、どうぞお楽しみに!

 

 

新築の工事も進行中です!

店舗の工事が進んでいます。

梅雨が明けて、夏がはじまりました。

暑い日が続いていますが、山口市吉田で施工中のコーヒーとグリーンのショップ「COFFEE&PLANTS」さまでは、今日も着々と工事が進んでいます。

 

7月末の完成にむけ、扉を取り付けるなど、仕上げ工事の真っ最中。

エントランスは、木の風合いが素敵な扉が取り付けられます。

 

設計者と現場監督はもちろん、施主さまを交えて現地にて最終的な確認も行いました。

日に日にカタチ作られていく様子を体感する現場はいつ伺ってもわくわくします。

 

お店は8月末のオープンを予定されているそうです。

市内にまた、素敵なお店が生まれますね。

 

 

店舗の工事が進んでいます。

素敵な暮らしにお招き頂きました。

昨年度末にお引き渡しをさせて頂いたお客様の暮らしに、お招き頂きました。

 

お客様の暮らしが引き立つ真っ白なアトリエのようなお住まい。住まわれて数か月たった今は、お客様の色に染まっていて、とても素敵な暮らしぶりを拝見させて頂きました。

 

打ち合わせの時、建築中のエピソードなど、お客様との想い出話は尽きません。

こうしてお引き渡し後に素敵に暮らされている姿を見ると、本当に感慨深いものを感じます。

また、茶器やお茶、什器一つ一つに拘りを持って選んでこられたお客様に家造りのパートナーに弊社を選んでいただけたことを、本当にありがたく感じました。

 

今後も、お客様の理想の暮らしを深く理解し、よりよい暮らしがご提案できるよう頑張っていきたいと改めて思いました。

 

お客様の素敵な暮らしぶりは今後『 tokonoma 』でもご紹介させて頂けたらと思います。

 

貴重なお時間をありがとうございました。

 

中国茶と手作りの茶梅を美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

素敵な暮らしにお招き頂きました。

明日から完成見学会

あっという間に7月になりました。

雨の日が続いていますが、明日から山口市三の宮でリノベーションの完成見学会です。

(雨がひどくありませんように・・・)

 

今回の物件は、物件探し、企画、設計、施工をまだ見ぬお客様を想像し、建物の持つ雰囲気を大事にしつついかに暮らしやすく、お求めやすいリノベーションになるかを最優先に、弊社の強みであるチームワークで完成を迎えました。

 

いつもはお客様のご要望や希望を第一に考えて進めていく打ち合わせですので、お客様がまだ決まっていないことは逆に難しい部分もありました。お客様に受け入れて頂けるか、不安な面も正直ありました。

その不安をよそに、HPやFacebook、インスタグラムなどでは多くの反響をいただきまして、施工中の現場を見て頂いたり、お客様にリンベーションの現状などを知っていただく良い機会となったり、良い面がたくさんありました。また、今回は完成直後にご成約も頂きました。

 

中古物件を探し、完成形を想像し、物件を購入するのは以外とハードルが高いものですよね。そう思われる方には、弊社がリノベーションを施した中古物件をそのまま購入いただける方法もあります。

今後もこのような企画をさせて頂きたいと思いますので、山口で暮らす皆様の新たな選択肢になれば幸いです。

 

今回の物件もこんなに変わりました。

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

今後リノベーションをお考えの方に、ぜひご覧になっていただきたいと思います。

 

今週末お待ちしています。

 

 

明日から完成見学会